日本や世界を散歩中

語彙力や文章力はありませんが、自分が思ったように書いています

静岡旅 

今回は静岡旅に行きました。 電車で2時間❓3時間❓くらい ドイツ時代に同じチームの先輩が、一時帰国していたので会いに静岡まで行ってきました。 サウナに入りながら昔の話をして思い出に浸ってました。 いろんな思い出がフラッシュバックしてきて、すごく懐…

セブ旅

今回はフィリピンのセブに行って来ました。 ※入国に必要だったものはパスポート、pcr証明書(ワクチン接種証明書でも可)、e-travelの登録でした! 台風の影響で今回の目的だった島に行くことはできなっかたですが、ショッピング、街を散策、カフェを巡った…

福岡旅

ハノイから帰り今回は国内へ 場所は福岡に 福岡には一度も行ったことなくすごい楽しみでした。 焼き鳥、もつ鍋、明太子、ラーメンとずっと食べていました笑 やっぱり福岡のご飯は別格でした、、、 皆さんのおすすめのご飯があれば是非教えてください そして…

ハノイ旅

ベトナムのハノイへ ドイツから帰国してから1年半ぶりの海外。ワクワクします。 ハノイの空港を出てからは86番のバスに乗りハノイ市内へ。 外を見ればびっくりする光景。バイクが多く、そしてずっとクラクションが鳴っています。 日本にいたら感じることは…

サッカー人生に終止符。。。その後

みなさんこんにちは。 3年ぶり?くらいにブロクを更新しました。 まず初めにサッカー人生終了いたしました。 今まで応援したくれた方々、サポートしてくれた方々、本当にありがとうございます。 振り返るとたくさんのことがフラッシュバックするので、後々…

2019年

2019年ありがとうございました‍♂️ 今年はドイツで一年間過ごして色々と学べることが多くありました。海外に来たことによって今まで知らなかった事、分からなかった事を自分の目で見て肌で感じる事で学べることが沢山ありました。 今の時代はSNSで調べれば色…

チャンス

お久しぶりです。 ドイツはもうすっかり寒くなってきました そして前半戦が残り3試合で終わります。 最初の方は慣れないポジションをやったり、試合に出れずベンチの日々が多かったですがここ最近は運良く出番が回ってきています。 チャンスが来る時ってほん…

コツコツが勝つコツ

練習試合ですが久しぶりに90分試合に出ました! 90分出て思ったことはやっぱりサッカーは楽しい でも正直、サッカーがつまんないと思った事は何回もあったし、上手くいかない時はほんとに辞めたいと思う時がありました。今でも思う時はあります。もうサッカ…

異国の地。ボール1つ

はじめまして。 改めまして加藤豪瑠(かとうたける)と言います。今年で20歳になります。 今はドイツの5部リーグのチームでサッカーをしています。 経歴 FC80洋光台(神奈川) 〜横浜栄FC(神奈川) 〜三浦学苑(神奈川) 〜turu düsseldorf (ドイツ) (横浜栄FC) (…