日本や世界を散歩中

語彙力や文章力はありませんが、自分が思ったように書いています

ハノイ旅

ベトナムハノイ

ドイツから帰国してから1年半ぶりの海外。ワクワクします。

ハノイの空港を出てからは86番のバスに乗りハノイ市内へ。

外を見ればびっくりする光景。バイクが多く、そしてずっとクラクションが鳴っています。

日本にいたら感じることはできなっかただろう。自分の常識なんか一瞬にしてぶっ壊されてしまう。その感覚が好きなんだと改めて感じた。

 

ハノイについてからは、一番行きたかったトレインストリートへ❗️

入り口が分からなかったので、トレインストリートに行こうとしていたドイツ人について行くことにしました。

中に入ってからはカフェが並んでおり、実際に目の前に電車が通ります、、、

結構危ないです😅  

コーヒーを飲みながら待っていると隣に座っていたイングランドから来た夫妻と仲良くなり一緒にビールを飲みながらたくさん話しました。

いろんな国の方と仲良くなるのは旅の魅力の一つだと思いました。

いつかイングランドに行きもう一度会えたら嬉しいですね。

 

 

next→福岡

 

f:id:Take_99:20230602231423j:image

 

f:id:Take_99:20230602231122j:image
f:id:Take_99:20230602231125j:image

f:id:Take_99:20230602231530j:image

f:id:Take_99:20230602231527j:image

f:id:Take_99:20230602231128j:image