日本や世界を散歩中

語彙力や文章力はありませんが、自分が思ったように書いています

セブ旅

今回はフィリピンのセブに行って来ました。

※入国に必要だったものはパスポート、pcr証明書(ワクチン接種証明書でも可)、e-travelの登録でした!

台風の影響で今回の目的だった島に行くことはできなっかたですが、ショッピング、街を散策、カフェを巡ったり、マッサージをしたり、セブの遊園地に行ったりホテルのプールに入ったり思い描いてた旅ではなかったですがとても面白い旅になりました。

 

セブの空港に着いてからはタクシーでホテルまで移動します。

アジアに旅行に行く人はgrabというアプリを入れて行くことをおすすめします。

アプリの中で目的地を打つので、英語が得意じゃなく不安に思う人なども安心です。

運転手の評価があり、ぼったくりなどの被害も少なく普通のタクシーに比べて少し値段は高いですが、安全を選ぶ人にはおすすめです。

 

最初はホテルからタクシーを使いアンジョワールドという遊園地に行きました。

 

f:id:Take_99:20230610154331j:image

 

入場料が700ペソで乗り放題です。

正確ではないですが多分日本円で1700円くらいです。

 

乗り物自体は12種類くらいで、大きい遊園地では無いですが、とても面白かったです。

少し怖いなと思う乗り物もありましたが、どれも面白く楽しめました!

 

飽きなければ一日いられます!

 

 

f:id:Take_99:20230610154657j:image
f:id:Take_99:20230610154655j:image

 

昼食はレストランでパスタとハンバーグを頂きました。お味は美味しかっです!

お値段の方は忘れてしまいました🙇

 

最後にハプニングが、、、

夕方まで満喫してタクシーを呼んで帰ろうとしたのですが、ポケットWi-Fiが使えずタクシーを呼ぶことができない状態になり絶望を感じました。

スタッフに説明し最初にタクシーを呼んであげると言われたのですが、難しいと言われて、ショッピングモールまでバスで行ってそこでタクシーを捕まえてと言われました。

不安の中バスに乗り、なんとかショッピングモールについてgrabでタクシーを呼んだのですが捕まらなかったので歩いて帰ることに。

Googleマップの指示通りに歩いてると、道路を歩くことになり、怖すぎたので近くにいた警備員に事情を説明したらタクシーを拾ってくれました。

正直ぼったくられるのが怖かったですが、ぼったくられることはなくホテルまで帰ることができました。

f:id:Take_99:20230610160413p:image

(Googleマップが示した道路)

 

見知らぬ土地で起きるハプニングはとても不安になると同時にいい人生経験になると痛感しました😅

そしてやっぱり何事も一度トライしてみることが大事だと改めて感じたのと、人の温かさに触れることもできました。

ハプニングだらけでしたが、その分収穫もあり旅の魅力も肌で感じました!

 

濃すぎる一日でした。

 

f:id:Take_99:20230610160707j:image